筋肉トレーニングで肉離れ

筋肉トレーニングで肉離れ防止

筋肉のつき方が悪い場合、肉離れの原因となることがあります。
特にスポーツをしている方にとって肉離れは避けたいケガの一つですので、試合中に肉離れを起こすなどのないよう筋肉トレーニングで対策を行いましょう。
レッグカールというマシンがトレーニングジムであれば利用します。

 

大腿四頭筋とのバランスをよくすることで肉離れを防ぎます。
大腿四頭筋は仰向けに寝て片足づつ45度に上げ10秒静止させることを繰り返すだけでも鍛えることが可能です。
膝の裏の大腿二頭筋はチューブを利用して自宅で筋肉トレーニングを行ってもよいでしょう。

 

その他では筋肉疲労が考えられます。
スポーツマッサージを効果的に取り入れましょう。
また日頃から筋肉トレーニングを行っていると、自分で疲労のポイントが判って来るはずです。
自分で自分の体を理解してあげることも、自分自身を守ることになります。

 

また季節や天候によって寒い日などは筋肉が縮んでしまうため適切なウォーミングアップが必要となります。血行を良くすることが大切です。
水分不足も血行を悪くしますので、適度に水分補給することを忘れずに行いましょう。

 

肉離れ防止だけでなく、筋肉をストレッチさせておくだけでも体の動きは違ってきます。
大切なのはやはり、自分の体をよく知っておくこと。ではないでしょうか。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

筋肉トレーニングで肉離れ防止関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system