筋肉トレーニングの食事

食事も大事な筋肉トレーニング

筋肉トレーニングはとにかく体を動かすことと考えている人は、少なくありません。
しかし、食事方法も筋肉トレーニングには非常に大切なトレーニングの一つなのです。

 

まずはタンパク質。
筋肉質をつくる為に、タンパク質は不可欠です。
筋肉トレーニング中は食事の中でもタンパク質の摂取を心がけましょう。
植物性では大豆やナッツ類、動物性では肉、魚、牛乳、卵など、様々な食材を利用し積極的に食事メニューとして取り入れることで、無理なく接取が可能です。
1日で体重×2から3グラムを目安に摂取します。
ただし、1度の摂取量の目安は30から40グラムとします。
それ以上の摂取は吸収されずに脂肪として蓄積または排泄されてしまうからです。
規則正しい食生活が必要といえますね。

 

次に糖質、炭水化物
ジュースなどでビタミンCを摂取すると吸収も早く手早く補給が可能です。
食事での摂取にはご飯とタンパク質をしっかりと食べるようにしましょう。
糖質もタンパク質と同様一度に摂取せず、1日三食の中で上手に食事するようにします。
糖質が不足するとタンパク質が糖質エネルギーの代用として消費されてしまいますのでしっかりと摂取することを忘れずに食事しましょう。

 

食事や栄養に気をつけることは筋肉を正しくつけるために必要不可欠です。
規則正しく健康的な食事をとってこそ、体を作る基本となることを覚えておきましょう。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

食事も大事な筋肉トレーニング関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system