筋肉トレーニングと疲労

筋肉トレーニングと疲労

筋肉トレーニングは長時間無理して行えない無酸素運動です。
また、筋繊維を破壊し筋肉をより強くするトレーニングでもあるため筋肉痛もおこります。
この時、適切に休息を取ることが、より強い筋肉を成長させることになるので無理はしないようにしましょう。

 

筋肉疲労は筋肉トレーニング中、徐々に回数が減った、落ちたと感じた部分が筋肉疲労の表れです。
筋肉疲労はその部位を鍛えているという証拠なので、問題はありません。
しかし、筋肉痛がある場合は筋肉トレーニングは行わないようにします。

 

注意すべき点は、筋肉トレーニングを行う前と後は必ずストレッチを行うことです。
筋肉を伸ばしてやることで疲れを和らげてあげましょう。
また疲労を感じた時はクエン酸の摂取がよいでしょう。
サプリメントとしてクエン酸を摂取することで疲労回復を早くします。
ストレッチもクエン酸も疲労物質を流し疲労回復を早めてくれる効果があります。
疲労度は人によっても違いますので、適宜、自分の疲労に応じて休息するようにしましょう。

 

一番よくないのは筋肉トレーニングをやりっぱなしにしてしまうことです。
トレーニング前を後の適切なケアが大切になってきます。
疲労が抜けずらい場合、時間があればゆっくりと有酸素運動を行ってみるのも疲労を取る方法の一つです。試してみてくださいね。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

筋肉トレーニングと疲労関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system