筋肉トレーニングと有酸素運動

筋肉トレーニングと有酸素運動

筋肉トレーニングは無酸素運動ですが、無酸素運動と有酸素運動を組み合わせることによって、相乗効果を得ることができます。

 

筋肉トレーニングは瞬間的に強い力を必要とする運動であまり酸素を必要としません。
短時間しか運動ができませんが、筋力アップには有効です。
これに対して有酸素運動とは、継続的に緩やかで持続可能な運動です。
酸素を体内に取り込みながら、筋肉を動かすことで体脂肪を燃焼させます。

 

この無酸素運動と有酸素運動の組み合わせで最も効果が高いのはダイエット効果でしょう。
筋肉トレーニングによって筋肉をつくり、基礎代謝を高めて太りにくい効果を得ます。
さらに有酸素運動を行うことで脂肪を効率よく燃焼させ、引き締まった体をつくります。
ダイエットだけではなく、バランスのとれた体をつくるためには、筋肉トレーニングと有酸素運動を上手く組み合わせることが大切です。
適度についた筋肉としなやかな体つくりには、筋肉トレーニングと有酸素運動が不可欠なのです。

 

筋肉トレーニングは無酸素運動ですが、トレーニング方法によっては有酸素運動ともなり得ます。
低負荷で持続したトレーニングは有酸素運動となるのです。
このことを頭に置いてトレーニングメニューを組んでみるのもよいのではないでしょうか。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

筋肉トレーニングと有酸素運動関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system