筋肉トレーニングでダイエット

筋肉トレーニングでダイエットエクササイズ

筋肉トレーニングによって基礎代謝を上げると、表面的な変化だけでなく内側から健康的な体を作ることが可能です。

 

まず基礎代謝とは人間が生命を維持するために必要最低限の活動のことです。
基礎代謝は筋肉が最も多く消費しており、筋肉が多ければ多いほど消費エネルギーが増えるわけですね。

 

また基礎代謝量が増えると、新陳代謝も活発になり、内面から健康的になってきます。肌つやがよくなる、冷えやむくみの予防などまさに体が
健康的になるのです。新陳代謝がよくなると体内の細胞が活発に動くため内臓の働きもよくなり、内臓脂肪の燃焼にも繋がります。
隠れ肥満と呼ばれ、内臓に脂肪がつくと中性脂肪も増加し、血液がドロドロになり成人病を引き起こす原因にもなります。
内側から健康にするとは、こういうことなのです。

 

これは男性、女性ともに大切なことなのではないでしょうか。
筋肉トレーニングといっても難しいものではありません。
腕立て伏せやスクワットも筋肉トレーニングの一つです。
小さなダンベルを利用するのも様々なエクササイズに利用できます。

 

筋肉トレーニングは継続して行うことが大切です。
徐々に慣れてきたら自分の目的に合った部位のトレーニングを行ってもよいでしょう。
まずは健康を維持するために、続けてみることから始めてみましょう。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

筋肉トレーニングでダイエットエクササイズ関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system