下半身の筋肉トレーニングの方法

下半身の筋肉トレーニング

下半身の筋肉トレーニングはスクワットやレッグプレスを利用します。
スクワットでは大腿四頭筋や股関節のハムストリングスを鍛えることに効果的です。
息を吸いながらゆっくりと下ろし、息をいっきに吐きながら立ち上がります。
最初は無理をせず、深く下ろさない程度から始めるとよいでしょう。

 

レッグプレスを利用する場合は、足の置く位置を注意します。
高い位置ではハムストリングス、低い位置では大腿四頭筋への効果が強まります。

 

下半身は意外におろそかになりやすい部位ですが、スポーツでも筋肉トレーニングでも大切な部分ですので上半身ばかりではなく、しっかりと筋肉トレーニングを行いましょう。
また、非常に辛い筋肉トレーニングでもありますが、効果も大きく、脳下垂体を刺激させ成長ホルモンを分泌させる効果もあります。
結果として他の部位にも刺激を与えることになりますので、全体的な相乗効果を得るためにも、継続的なトレーニングを行いましょう。

 

下半身の強化として筋肉トレーニングをあわせてランニングなどの有酸素運動を取り入れてもよいでしょう。
下半身の強化だけでなく、下半身太りなどのダイエット効果も期待できます。
特に筋肉トレーニング初心者の方は下半身からトレーニングを始めるとよいでしょう。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

下半身の筋肉トレーニング関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system