大胸筋の筋肉トレーニング

大胸筋の筋肉トレーニング

筋肉トレーニングで思い浮かびやすいのが大胸筋、腕立て伏せではないでしょうか。
上半身の筋肉トレーニングとしては最も判りやすいトレーニングですね。

 

腕の位置は肩のラインと腕の角度が30度から60度くらいでまっすぐ水平にしてしまうと肩を痛める可能性があるので注意しましょう。
息をゆっくり吸いながらゆっくりと下ろします。
息を吸い込むことで大胸筋をストレッチさせます。
腹筋にも必ず力を入れ、意識しましょう。

 

大胸筋、腕立て伏せは色々と負荷を強くすることが可能なので自分にあった負荷をかけながら行うとよいでしょう。
腕立て伏せも決して回数を多くする必要はありません。
15回から20回程度を目安に最初は考えましょう。
また呼吸も忘れずにしっかりと行います。

 

腕立て伏せだと腕の方が先に疲れてしまい、大胸筋を鍛えられないという方は、ダンベルを利用してみましょう。
台の上などで仰向けになり、ダンベルを両手で持ち、両手を横に広げます。
肘を曲げながらダンベルを胸の前に持ってきます。
筋を痛めないよう注意しましょう。
また、ダンベルを頭の上で持ち胸の前に持ってくる方法もよいでしょう。

 

必ず大胸筋を意識しながら筋肉トレーニングを行いましょう。
大胸筋全体を鍛えて徐々に内側を鍛えるようにします。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

大胸筋の筋肉トレーニング関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system