腹筋の筋肉トレーニング

腹筋の筋肉トレーニング

腹筋の筋肉トレーニングは正しく行っていますか?
腹筋を100回、500回行っても、正しい筋肉トレーニングの方法でなければ意味がありません。ただ回数をこなせばよいのではないのです。
どうしても筋肉トレーニングというと、やみくもに体に負荷をかけ痛めつけるイメージがあるようですが、そうではありません。

 

1回行うのに数秒間かけ、息継ぎをしっかりと行います。
筋肉トレーニングは無酸素運動ですが、決して呼吸をおろそかにしてよいわけでは無いのです。

 

有酸素運動であるヨガは非常に呼吸を大切にしています。
この呼吸を意識してゆっくりと行うことで非常に強い負荷がかかります。
あまり運動をしたことのない女性など、この呼吸を意識するだけでかなり簡単に腹筋が割れてくるはずです。

 

腹筋の筋肉トレーニングも呼吸を意識して一つ一つのトレーニングを行うと回数はこなせなくなるはずです。
またその方がより効果を実感できるでしょう。
自分で辛いと感じる部分で一度止まり、呼吸をゆっくりと吸って吐いてみましょう。
非常に強い負荷を感じることができるはずです。
呼吸をしっかり意識した腹筋の筋肉トレーニングを行ってください。

 

特に腹筋は筋肉を意識しながらやりやすい部位なので筋肉を動かそうとする意識を持ってやってみましょう。
自宅でも簡単にできる筋肉トレーニング方法の一つです。
15から20回程度を目安に自分で負荷をかけて行ってみるとよいでしょう。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

腹筋の筋肉トレーニング関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system