サッカーの筋肉トレーニング

サッカーの筋肉トレーニング

将来プロサッカー選手を目指すなら
一流のプロからテクニックを学びませんか?
あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!

 

 

サッカーの筋肉トレーニングを効果的に行うにはどうすればいいのでしょうか?
サッカーでは下半身中心の筋肉トレーニングがメインとなるでしょう。
しかし、プレー中は接触プレーも多いため、当たり負けしない体づくりも必要となってきます。
また広いグラウンドを走り回るため、十分な基礎体力が必要です。
しなやかな筋肉を作ることで、酸欠や疲労防止にも役立ちます。
プールなどを利用した有酸素運動も効果的です。

 

ポジションによっては鍛える部位は変わりますが、基本的にはやはり下半身強化のための筋肉トレーニングが必要です。
太ももやふくらはぎは相手に蹴られても負けない筋肉をつける必要があります。

 

瞬発力、持久力をあげる筋肉トレーニングも重要です。
腕以外の部位を使いプレーするため全身を自在に使えるだけの筋肉が必要なのです。肩や背筋、腹筋のトレーニングも行いましょう。

 

このようにして筋肉トレーニングをすることでケガ防止にも繋がります。
サッカーでのケガは下半身、足の他に上半身のケガも非常に多いものです。
打撲、脱臼の他、骨折に至るケースも少なくありません。
サッカーは見た目と違い、接触が多いスポーツのためケガや故障は全身に注意しなければならないのです。

 

また、プロテインなどのサプリメントを効果的に利用し、各自の弱点を補うサッカーの筋肉トレーニングメニューを組むようにしましょう。

サッカーの筋肉トレーニング関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system