野球の筋肉トレーニング

野球の筋肉トレーニング

少年からプロまで、誰が実践しても総合的に、
そして飛躍的に結果が出る内容を公開!
【野球 ピッチング】森部昌広のピッチングスピードアップ!プログラム

 

 

野球の筋肉トレーニングは正しく行っていますか?
野球では投げる、打つ、走るに対応するための筋肉をつけなければいけません。
しかし、スポーツ全般に言えることではありますが、筋肉トレーニングがスポーツを上達させることではない、ということ。
スポーツにとっての筋肉トレーニングは、補足を補うためのものであり、さらに技術を高めるための基盤となることだと考えるとよいでしょう。

 

特に野球の場合、ポジションによって動き方が全く異なってきます。
では投手は上半身だけでよいかというと違います。
桑田投手は桑田道と呼ばれる道が出来るほど、ランニングを行っていたのは有名ですね。良い球を投げるためには下半身の強化も大切なのです。

 

野球にとって筋肉トレーニングは有酸素運動と組み合わせることで効果を得、さらに食事やメンタル面を補強する目的も含んでいるといえるでしょう。

 

球速を上げる場合や遠投は繰り返し行い、筋肉トレーニングでは背筋、腹筋を鍛えるとよいでしょう。
また有酸素運動はスタミナをアップさせるためにも効果的です。
野球は全体的に無酸素運動、瞬発力が重要視されています。
しかし、故障を防ぐ上でもスタミナアップは必要ですので、有酸素運動を上手く取り入れ、全体的なバランスを整えるようにしましょう。
野球の筋肉トレーニングをしっかり行ってください。

 

 

勝てる投手に必要なスキルとは?
【野球】ベスト・ピッチング!プログラム

野球の筋肉トレーニング関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system