スポーツのための筋肉トレーニング

スポーツのための筋肉トレーニング

スポーツといっても様々ありますが、種類やポジションによって必要な筋肉トレーニングは変わって来るでしょう。
瞬発力か持久力、恐らく、スポーツをされている方は自分にとって何が必要か、
自分で理解できているはずです。

 

まず、瞬発力は強い負荷で、1回から5回全力で行い持久力は軽い負荷で回数を多く行います。
後は部位によって、また利用する道具や方法で変わってきます。

 

筋肉トレーニングはスポーツの補助的役割になりますが、筋肉トレーニングによってスムーズに筋肉が動くよう、また、ケガや故障をおこしづらい体づくりにもなりますね。
スポーツにもよりますが、全体的に鍛えることで体全体のバランスがよくなるので、トータル的にみた筋肉トレーニングを行うことが理想的でしょう。
スポーツのほとんどの動作は全身を使う場合が多くあまり部分的に鍛えることは効果的とはいえません。

 

筋肉をつければよいというものではないのです。
部分的に強化してもバランスが悪くなってしまうんですね。
確かに、個人の弱点を補強する意味での筋肉トレーニングも大切ですが、トータルバランスの取れた体つくりを目指しましょう。

 

また、筋肉トレーニングと合わせて必要なことは栄養と休養です。
適切な栄養の摂取が行われていないと、パワー不足となりますので、体を動かすばかりではなく、必要な栄養、食事を取り、適度に休養することも筋肉トレーニングの一つとして考えるべきしょう。

 

 

もし、短期間で理想的な
”細マッチョ”な身体を手に入れたいなら
超効率的に”モテBODY”を手に入れるメソッド

スポーツの筋肉トレーニング関連エントリー


情報ツールが充実しているFX業者
inserted by FC2 system